<< 2024Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

Randyに会えました!

2010.03.04 Thu
3/1から来日しているRandy Brecker。
ビルボード東京
ランディー・ブレッカー/ビル・エヴァンス Soulbop Special Edition
with スティーヴ・ルカサー/ロベン・フォード
ダリル・ジョーンズ/ロドニー・ホルムス/スティーヴ・ウェインガート

3日の2ndステージを聴きに行ってきました。
冒頭の1曲目とアンコールはBrecker Brothersの曲でした☆
その他、Jazzではなく知らない曲ばかりでしたが、
とてもエキサイティングなステージ。平日なのにほぼ満席!
是非、聴きに行ってみてください。楽しめますよ!

ステージ終了、
お店の人に頼んでRandyを呼んでもらいました。
にこやかにRandy登場---とっても元気そうです!
「シカゴから空港に着くなり、すぐに演奏だよ・・・
このあと、5日までここのLiveがあってその後、バンコク。
結構忙しくしているよ
みたいな感じで話し続けました。

連れ合いに向かって「Bigbandはちゃんとやってる?」
思わず、「ミンガスをこれから勉強する所です!」
とっさにそんな事を口走ってしまった。
有言実行しないと・・・!

2月末に発売になったSax&Brass マガジンを渡し、
来日の記事と、
ミュージシャンが選んだBest of Bestアルバムの記事を説明しながら見せ、
そのまま雑誌を渡しました。

「次回は6月(に来日)・・・」と言うと、
「1週目、マイク・スタンのバンドでBlue Noteだよ」
その時にまた会いましょーと約束をして、別れました。

とにかくとっても元気なRandyなので、なんだかすごく嬉しかったです。

元気な様子は写真でも分かります!
20100303.jpg

元気な時は、いいプレイが聴けます!
まだの方、是非4日、5日のLiveにGo!!
関連記事

COMMENT



もしかして、パパさんもいらしているか・・・?
と思いつつ、カプアンちゃんを探しました--って、
カプアンちゃんはLive会場までは無理ですよねe-351
確か、(画像の)イリアーヌの時にはステージの向こうが見えたと思いつつ、
暗くて、端っこの席だったので、正面の公園が見えませんでした。
防衛庁あとの時代しか知らなかったのですが、
緑が多くて、いい場所ですね!
この時は、なかなかRandyが出てこなくて、
(疲れてすぐに引っ込んじゃいます・・・)
店の方にお願いしました。
Randyの話す内容は1/5ほどしか理解しませんでしたが、
でも、いっぱい話してくれたのが嬉しかったです。

鎌倉か、Liveハウス、どこかでパパさんに会える時が、
近い将来来る事を願いつつ☆
ビルボード東京に行かれたんですね。
ランディのセッションがあったのは知っていたのですが
平日だったので難しかったです。
ビルボードでも、ブルーノートでも
ジャズのミュージシャンは割りと気軽に
客席にやってきますね。
そういうとき、英語をもっと真面目に勉強しておけばよかった
と後悔します(汗)。

客席から東京ミッドタウンの庭が見えたと思いますが
カプアンが毎晩散歩しているところです。
昨夜も雪の中歩いてました(笑)。

ADD COMMENT












【また来てください】
nonukes!
【りぷる・まーく・スタジオ】


小田急線「善行」より徒歩10分
ピアノ教室のご案内

【カレンダー】
【QRコード】
QRコード
【お問合せ】
レッスンの曜日、内容など
お気軽にお問合せください

名前:
メール:
件名:
本文:

【最近の記事】
【カテゴリー】
【最新コメント】
【ブログ検索】
【殺される命があります】
殺処分にされる犬や猫は
なんと年間29万頭('08年度)
罪もないその小さな命は
ガスによって窒息死させられます
この現実に目を向けてください
【月別アーカイブ】